9月も終盤に入り、いよいよ渓流はシーズンオフです。

9月29日、土曜日ですが仕事があり、午前中で片づけて昼からの釣行となりました。
2時少し前に現場へ到着し、2時頃からの釣行となり、ちびあまごすら釣れません。
1時間半ほど釣り上り、深さ膝くらいの瀬で、20pほどの魚が餌をくわえましたが、針が刺さらず釣り上げられませんでした(めちゃめちゃくやしぃー)。その後しばらく続けるも、ちびあまご1匹釣れるのみ。
場所をちびあまごの宝庫へと移します。しかし、一時期のような猛攻撃はなく、1時間ほどで10匹ほどの釣果となりました。

9月30日、前日の餌が少し残っていることや、やはり最後の日ということで、遅い出発でしたが出かけました。
釣り始めたのが9時半頃、終了が10時半頃と、あまりやる気のない釣行となってしまいました(雨降ってきたのもありますが・・・)。
釣果はというと、ちびより少し大きいあまごが2匹、おそらく稚魚放流されたものが育ったものと思いますが、この調子で来年の春には20pオーバーで釣れてきて欲しいと願うばかりです。
今回は2日とも写真がありません。


今年7月からの釣行を掲載してきましたが、実際には釣れなかった時や写真を撮ってこなかった時など、倍くらいの釣行があり、それ以前の物(仕事帰りに1時間くらい)も合わせると、さらに倍くらい釣りに行っていました。その割には大した釣果はなく終わってしまいましたが、来年につながる良いデータが得られたように思います。
今年は、台風などで大増水しないことを祈るばかりです。



釣りのページへ