こわれた!なおした。

12/16壊れて不動。成り行きは以下の通り。
12/15泊まりの忘年会である。私の所属している事務所でも忘年会が別途あるが、今回の忘年会は、いつもお世話になっている水野弘さんのお誘いである。
水野さんは、私と同じ部署であるが、事務所は5.60キロ離れたところ同士である。その中間地点が私の家な事や、その他諸々でよくあちらの事務所へ行くのである。
今回あちらの事務所の有志数名で忘年会を行うと言うことで、おじゃまする運びとなったのである。
当日は今年初の雪となり、危険を感じて事務所で待ち合わせをすることになったのだ。昼過ぎ家を出発し(この時点で何か違和感を感じていたのだ)、事務所に車を止め、水野さんの車で宿へと向かう。
この日は大変良いひとときを過ごし、翌日は10時半頃事務所へ到着。早速車を出そうとエンジンをかけたところ・・・か、かからないっ

( ;^^)ヘ..。

どうやらスターターの調子が悪いようである。このままでは帰れないので、スターターを分解してみることに。
約1時間後、やっとの思いで分解・清掃・組み直しを行ったが復活せず

(×_×;)。

ここの近くのトヨタへ預けることも考えたが、また来ることを考えると何とか地元のほうで直したい。
そこで、水野さんを始め休日出勤してみえた方3名による、押し掛けを試みる。
するとエンジンは無事始動

\(^O^)/ヤッター。

早速いつもの車屋へ電話してみたところ「もっておいで」との返事。お世話になった方々に礼を言い、事務所を出発。
ただ途中でエンストしたらアウトなので緊張するー

(;°°)ウッ!。

こうして約1時間半後、無事車屋へ到着することが出来たのです。その時に「ついでにあれやってこれやって」と頼んだら、なんやかんやで返ってくるのが年末になってしまいました。
ただいま絶好ちょー

ワーイ・ワーイ \(^_\)(/_^)/ ワーイ・ワーイ。

と言いたいが、いろいろと不具合が残っているのです。車高の下がりすぎで、下を擦りまくっているので、フロントメンバーがひん曲がってるー

\(>o<)/ギャー!。

今回の修理で一緒にやって貰おうとしたら、「えっ、やるのー」て目をむかれてしまったので、今度の車検でやって貰うこととしました。

ヤレヤレ ┐(´-`)┌ マイッタネ♪

まだまだ乗りますよぉー、この車。


このときやって貰った作業

  1. スターターのリビルト。
  2. クラッチのオーバーホール。
  3. 車高長用のスペーサー装着。
  4. プラグ・プラグコードの取り替え。
  5. オイル・オイルフィルターの交換。
  6. ボンネットアブソバーの交換。

平成14年1月2日談



愛車のページへ